
スポンサー広告 | --/--/-- --

でろ~~ん!!

どうも。ドッグパートナーです。



今日もいい天気でしたね~
前回の続きです☆




散歩に行かなくても「ヒッパリッコ」をすれば気づいたら下のように寝ます
(わんちゃんによって差はありますが 笑)

脱ぎっぱなしの靴下や、パーカーにも興味はありません(笑)
(でも片付けましょう


DSCN0348j100501-1


朝起きてからも、ご飯前や遊び前はいい子に待機中です

電気コードにも興味はありません
(やっぱり片付けましょう

DSCN0354j100501-2










「ヒッパリッコ」おそるべし


明日もEnjoy Life with Dog!!



応援ヨロシクお願い致します
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


thema:わんことの生活 genre:ペット
トレーニング | comment(0) | 2010/05/01 Sat

やっつけようぜ!!

どうも。ドッグパートナーです。


今日はとても良い天気に恵まれ絶好の休日だったのではないでしょうか

さて、我が家は近くの東大和南公園へ行ってまいりました



今日は、遊びについて触れます。
私はよく愛犬と「ヒッパリッコ」をします。
「ヒッパリッコ」はわんちゃんの狩猟本能を大いに満足させるだけではなく、わんちゃんも飼い主もとても良い運動になります☆


この遊びのせいで、攻撃性や支配性を高める危険があるでしょうか・・・??非常に疑問が残ることだと思います。


「わんちゃんに攻撃性が目覚めたら・・・・」
なんて心配はありません!!


犬は生まれつき獲物を追いかけ、捕まえ、食べるという動物です。

逆に飼い主の言うことを聞くかとか、牙を向けることがないかをチェックする格好のバロメーターになります☆
この「ヒッパリコ」で遊ぶのは大変効率よくわんちゃんのエネルギーを発散できます。

ある時は、家の中で。ある時は散歩中に。ある時は公園で。ある時は・・・・駅前で(笑)


メリット
・激しい動きにより、わんちゃんの集中力を高めることができる
・わんちゃんに自信をつけさせることができる
・刺激不足からくる問題行動を防ぐ
・場所と時間を取らずに遊べる
・何か(トレーニング)のごほうびになる
・飼い主もいい運動になる(特に二の腕 笑)






飼い主さんVSわんちゃんで「勝った」「負けさす」ではなく

わんちゃん・飼い主チームVSロープくんでわんちゃんと一緒に戦ったほうが心身共に楽しくないですか??
共同で狩猟する感覚を体験すると「絆」が一層深まります☆


そう、、、、一緒に「やっつけようぜ!!」です☆



おもちゃが無ければ家にある古いタオルを縛ればいいのです☆
穴があいて、捨てる直前のお父さんの靴下にフードを入れて結べばいいのです☆(穴は結びましょう)

とっても「経済的」でしょ???(笑)



次回はちょっとした「ルール」ですかね




明日もEnjoy Life with Dog!!







応援ヨロシクお願い致します
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
thema:わんことの生活 genre:ペット
トレーニング | comment(0) | 2010/04/29 Thu

開催!!無料しつけ相談会

どうも。ドッグパートナーです。

日時:2010年5月16日(日)終日

場所:ドッグダイヤモンドさん

思ったより反響があり、告知してからすぐに予約は埋まってしまいましたが、定期的に開催して行こうと思います。予約出来なかった方々・・・・ごめんなさい




さて、どんな方とわんちゃんに逢えるかな~







日曜日は晴れましたね☆

趣味のアメリカンバイクチームで城ヶ崎へツーリングへ行ってきましたよ~♪
総勢16台の「国産」アメリカンバイクです。

「国産」にこだわってるのが素敵なんです


DSCN0327j100426-2.jpg

DSCN0331j100426-1.jpg


海も綺麗でした





明日もEnjoy Life with Dog!!



応援ヨロシクお願い致します
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
thema:わんことの生活 genre:ペット
お知らせ | comment(2) | 2010/04/26 Mon

Dog Partnerがゆく!!

どうも。Dog Partnerです。


今日は、ミニチュアピンシャー アルトくんのお家へ出張です。


私が見る限り、アルトくんは全く問題ないのですが「呼び戻し」と散歩中の「引っ張り」をどうにかされたいということで、今日からトレーニング開始です☆


今日は、パパさん、ママさんへトレーニング内容の説明や、実際にお二人でトレーニングを実践していただきました。
室内で出来る「呼び戻し」の練習の課題を出させていただき、2週間後に復習です☆
良ければステップアップしていこうね♪





アルトくんのパパさん、ママさんともトレーニングにはとても熱心で、真剣に私の話を聞いてくださりとても有難く思っております。


パパさん、ママさん、アルトくん     Good Job!!



明日もEnjoy Life with Dog!!


DSCN0317j100424



応援ヨロシクお願い致します
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
thema:わんことの生活 genre:ペット
Dog Partnerがゆく | comment(2) | 2010/04/24 Sat

パチスロ機と自販機

どうも。Dog Partnerです。

今日は、寒かったですね~

まだ雨が降ってるので今日のMy Partnerたちとの散歩は、なしです。

ブログ更新したら遊んであげるからな~♪





結構パチスロが好きな方はいらっしゃると思いますが、なぜハマッてしまうのでしょう?
(私は、ギャンブルは一切やりませんが・・・。宝くじを買うのは好きです☆)


パチンコ好きの方に聞くと、トータルでは負けているそうです。(稀にパチンコだけで生活している方もいるそうですが)




では、なぜやるんですか??と尋ねると・・・。

「当たった時が忘れられないんだよ(苦笑)」



当たるか当たらないかのギャンブル性がその方にコインを投入させるのでしょうか

では、自販機ではどうでしょう?


のどが渇いた→コインを入れる→ジュースが出てきた☆ (うま~~><)

当たり前のようにコインを入れればジュースは出てきます。コインさえ入れれば、当たり前のようにジュースが出てくる。


では、コインを入れてジュースが出てこなかったら??
1.二度とその自販機ではジュースを買わない。
2.業者を呼ぶ

人は大体、2.を選び、1.へ移行しますかね。問題が解決すればまた、そこで買いますし。







「おやつ」を抜く時に似ていませんか??

わんちゃんも毎回当然のように出てくるごほうびより、「次かなっ!?」 「次こそは!?」「ヤッター!!」の方がトレーニングに集中していきます。

ある程度スムーズに出来てきた行動に対し、「ランダム」にごほうびをあげてみると、一気にわんちゃんのやる気、レベルがアップします。(もちろん、個々の性格等、様々な要因で違いはありますが)



人も犬もギャンブラーなんですかね 



周りがパチンコ好きが多いもので

また、この話題には触れてみたい思います。





ちなみに、今回のブログと下の写真は関係ありません。
ただ、最近散歩をしていると、小さい子供が犬を怖がる光景が目につくもので・・・。
写真のようにのどかな風景になりますように


明日もEnjoy Life with Dog!!



DSC_0379j100422-1


応援ヨロシクお願い致します
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
thema:わんことの生活 genre:ペット
トレーニング | comment(0) | 2010/04/22 Thu
back | home | next
