
スポンサー広告 | --/--/-- --

ハムハム

どうも。ドッグパートナーのJです☆

今日は携帯から


今日は割りと過ごしやすかったでしょうか


我が家のワンコといつも通り遊んだ後は食事です


コングに食事を詰めるといつまでもカミカミしています


ハウスも好きになる

しかも噛んで良いものに夢中になるし、イタズラ防止にもなる








その内、カミカミしながら寝ます(笑)






明日もEnjoy life with Dog
トレーニング | comment(0) | 2010/05/23 Sun

つかれました・・・

どうも。ドッグパートナーです。

結構繰り返すこの「ヒッパリッコ」ネタ


でもわんちゃんとの遊びでは欠かせないと思っています。



以前にも触れましたが、ワンちゃんにも人にもオススメの「遊び」です☆

あまりおもちゃに反応しないコには、ここから
1.ワンちゃんの前におもちゃを差し出す(ワンちゃんの目の前に置く)
2.取り返す
3.おやつをあげる
4.また、差し出す(ワンちゃんの目の前に置く)

この1.~4.を繰り返し行なう。

※ワンちゃんがくわえて逃げそうな場合は、手からおもちゃを放さないようにする

そのうちワンちゃんは、おもちゃが飼い主の手に渡るとごほうびがもらえて、その後でまたおもちゃが戻ってくる事を理解するようになります☆

物を取り込むタイプのワンちゃんから返してもらう練習にもなりますね

おもちゃを独り占めするより飼い主と一緒に遊ぶほうがずっと楽しいという事を自然と学んでもらいます☆


なかなか文章で表現するのって難しいですね
出来る限り簡単に分かりやすく書いていきたいと思います~






DSC_0109j-100520-3.jpg




























DSC_0136j-100520-4

明日もEnjoy Life with Dog!!

応援ヨロシクお願い致します
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
thema:わんことの生活 genre:ペット
トレーニング | comment(0) | 2010/05/20 Thu

今年2回目の参拝

どうも。ドッグパートナーです。

今日は仕事で九段下へ☆

東京に住み着いてから早10年超え・・・。

一度も靖国神社へ行ったことが無かったのでちょっと寄り道♪

爆風スランプさんの「九段下の~駅を降りて~さ~か~み~ちを~♪♪
と口ずさみながら・・・・☆


私の名前は「靖」と書いて「やすし」と読みます。
よく名前の漢字を人に教えるときに、「靖国神社」の「靖」と教えるので、何となく親近感を持ってたり・・・笑


戦争映画を良く見る私としては、最近見た「硫黄島の手紙」を思い出し・・・。
一人で感慨深くなっておりました


たまには、犬の事以外もいいかもね♪










明日もEnjoy Life with Dog!!
thema:日々のできごと genre:ライフ
その他 | comment(0) | 2010/05/18 Tue

しつけ相談会!

どうも。ドッグパートナーです。


久しぶりのブログ更新です

5月16日(日)はドッグダイヤモンドさんにて「しつけ相談会」を開催しました。

4組4わんちゃんと飼い主様・・・まだまだ未熟なため、至らない部分等あったと思いますが熱心に話を聞いてくださりありがとうございました

悩みや相談事はそれぞれ違いましたが、やはりどうすれば「困った行動が直るか?」という内容がほとんどでした。
しかしながら、定着した困った行動をすぐに直すのはなかなか難しいと思います。




ですが、、、
ワンちゃんは楽しい事には夢中になります!!!!
逆につまらないことはやりません☆

ワンちゃんの楽しい事を見つけ、伸ばしてあげて、夢中になれば自然と困った行動の予防にもなります。
是非、ワンちゃんとまだまだ続くライフをエンジョイして欲しいものです☆

また、定期的にしつけ相談会やしつけ教室、パピーパーティ、合同散歩などなど、飼い主様のためになるイベントは考えていこうと思います。

休日の中、本当にありがとうございました

もし、ご相談事がございましたら遠慮なく、お気軽にご連絡ください!!
いつでもお待ちしております


DSC_0038(1)j-100518


明日もEnjoy Life with Dog!!


応援ヨロシクお願い致します
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
thema:わんことの生活 genre:ペット
Dog Partnerがゆく | comment(2) | 2010/05/18 Tue

Dog Partnerがゆく!!

どうも。ドッグパートナーです。


今日はアルトくんの2回目の出張トレーニングです


まずは、前回までの「遊び」の状況と呼び戻しの練習の進捗状況をお伺い☆

「ヒッパリッコ」の遊びは大分好きになってきてくれたとの事

家ではパパさんにあまり近づかなかったそうですが、パパさんへお教えした遊びを実行されてから、アルトくんに変化が起きたとの事。

パパさんを家の中でも追うようになったとか

パパさんうれしそうでした




次にみんなで外へ出て、散歩中の「引っ張り」の様子を見ました。


まずはいつも通り散歩に出てもらい、すぐに改善点を発見

ママさんとパパさんにリードの持ち方と、アルトくんが「引っ張った」時の対処法を伝授☆

すぐに成果が見られました↓↓↓


DSCN0361j100508-1



今日もパパさん、ママさん、アルトくん

Good Job!!


後は、前回までの復習を兼ねて「呼び戻しの」の練習のアドバイスとして、「呼び戻し」はご褒美までの基準を下げて様子を見ることにしました。


それぞれ固体差がありますので、焦らず、じっくり、アルトくんの成長ぶりを一緒に見守っていきましょうね~☆
難易度の場所(ドッグラン等)ではすぐに出来なくても、全然問題ありません☆

少しずつです







トレーニングをしていて、一番の敵は、出来なかった時の「ストレス」だと思います☆
そんな時は、コーヒーを飲んだり、一服したり、映画を観たり・・・。
トレーニングの事を考えずにリフレッシュするのがいいのかもしれません











次回は、公園でのトレーニングです☆
難易度はあがりますが、パパさん、ママさん共に素直に話を聞いてくださり、飲み込みがとても早いのです


乞うご期待!!!



明日もEnjoy Life with Dog!!


応援ヨロシクお願い致します
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村



thema:わんことの生活 genre:ペット
Dog Partnerがゆく | comment(3) | 2010/05/08 Sat
back | home | next
