
スポンサー広告 | --/--/-- --

パチスロ機と自販機

どうも。Dog Partnerです。

今日は、寒かったですね~

まだ雨が降ってるので今日のMy Partnerたちとの散歩は、なしです。

ブログ更新したら遊んであげるからな~♪





結構パチスロが好きな方はいらっしゃると思いますが、なぜハマッてしまうのでしょう?
(私は、ギャンブルは一切やりませんが・・・。宝くじを買うのは好きです☆)


パチンコ好きの方に聞くと、トータルでは負けているそうです。(稀にパチンコだけで生活している方もいるそうですが)




では、なぜやるんですか??と尋ねると・・・。

「当たった時が忘れられないんだよ(苦笑)」



当たるか当たらないかのギャンブル性がその方にコインを投入させるのでしょうか

では、自販機ではどうでしょう?


のどが渇いた→コインを入れる→ジュースが出てきた☆ (うま~~><)

当たり前のようにコインを入れればジュースは出てきます。コインさえ入れれば、当たり前のようにジュースが出てくる。


では、コインを入れてジュースが出てこなかったら??
1.二度とその自販機ではジュースを買わない。
2.業者を呼ぶ

人は大体、2.を選び、1.へ移行しますかね。問題が解決すればまた、そこで買いますし。







「おやつ」を抜く時に似ていませんか??

わんちゃんも毎回当然のように出てくるごほうびより、「次かなっ!?」 「次こそは!?」「ヤッター!!」の方がトレーニングに集中していきます。

ある程度スムーズに出来てきた行動に対し、「ランダム」にごほうびをあげてみると、一気にわんちゃんのやる気、レベルがアップします。(もちろん、個々の性格等、様々な要因で違いはありますが)



人も犬もギャンブラーなんですかね 



周りがパチンコ好きが多いもので

また、この話題には触れてみたい思います。





ちなみに、今回のブログと下の写真は関係ありません。
ただ、最近散歩をしていると、小さい子供が犬を怖がる光景が目につくもので・・・。
写真のようにのどかな風景になりますように


明日もEnjoy Life with Dog!!



DSC_0379j100422-1


応援ヨロシクお願い致します
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
thema:わんことの生活 genre:ペット
トレーニング | comment(0) | 2010/04/22 Thu
<< Dog Partnerがゆく!! | home | おやちゅ!あげる~! >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

| home |
