スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

わんちゃんとしては☆

どうも。Dog PartnerJです。

今日は寒かったですね~☆

昨夜はDOG DIAMONDのヒロさんとトモミさんと近所の焼き鳥屋さんでミーティング☆

店内で何か愛犬の相談会的な催しを出来ないか、あれこれ打ち合わせしました~☆
具体的な内容がまとまったら後日UPしますね~☆


よく、しつけ本等にはイヌとヒトとの関係までも「群れ」の話が出来てきますが、私としては???なんですよね。散歩中前を出るから、「イヌ自身がリーダーと思っている」や「イヌになめられてる」とか未だに多く語られていますが、ホントにそうでしょうか・・・。



ウチのルールでは、散歩は自由にさせてます。ただし、リードがピンと張ったら立ち止まり、座ってこっちを見たら、散歩再開です☆このルールを守るだけ☆
ですが、たまに私の足元に戻り、座ってこっちを見たら更にオヤツのごほうびをあげて、散歩再開もしくは一緒に走ってあげます☆



下の写真では「つけ」の練習中ですが、表情がいいですね><

トレーニングは飼い主さんもわんちゃんも楽しいものでないといけません。

わんちゃんを飼いはじめた理由は、楽しく暮らすためだったり、可愛がったりという理由だったと思います☆
「しつけ」や「トレーニング」と称した体罰は、人間もストレス溜まりますよね?




全ての飼い主さんとわんちゃんがEnjoy life with Dog!!   でありますように 







DSC_0096結


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 ←楽しいトレーニングにポチっとな☆
スポンサーサイト
thema:わんことの生活 genre:ペット
トレーニング | comment(1) | 2010/04/16 Fri
<< 愛犬のウォッチング♪ | home | My Partner(2) >>

Comment

アクセスランキングに参加しませんか?
はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、ブログランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。
2010/04/17 Sat| URL | ブログランキング [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

| home |
