スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

My Partner(2)

どうも。Dog PartnerJです。

今日は昨日とは違って晴れで暑かったですね~☆
明日はまた、寒いとな??


さて、私のPartnerのご紹介第二弾です♪

ミニチュアピンシャー 結(ゆい)♂

特技だったこと:携帯電話→破壊
        メガネ→南無阿弥陀仏
        机の脚→かじる








でも、決して怒りませんでした。叱りませんでした。
悪いのは私。
「遊び」が足りなかったね・・・と

        
私との「遊び」の成果もあり、今では上記の行動は無くなりました

今では、ひも付きボールを投げれば「持ってくる」
部屋に隠したオモチャを「捜索する」
精神的な発散、身体的な発散と、心身共に満たしております☆




他の犬とのコミュニケーションの取り方は仁よりもうまいんですよ


それもラグ☆家の皆様の愛情による賜物です☆☆

父 ユンタくん、母 アンリーちゃん、兄弟 ウリクン、姉妹 ギャビーちゃん、新潟のラファちゃん☆

そして、ご家族


社会化の時期の重要さを目の当たりにした、今日この頃です☆

皆さんに感謝感謝です



わんちゃんは、とても「社会性」に富んだ動物です。
手遅れになる事なんて殆どないのです。
経験によって「苦手」な事も克服できます。


愛犬が怖がってる様子を見かけたら、是非暖かく見守ってあげてください。
そして、色々な体験をさせてあげてください。
でも、無理強いはいけません。あくまでも、少しずつです。
その体験が刺激となって、わんちゃんの経験値となり、見違えるようになります。
ちょっとした困っている行動が改善されたりもします。




我が家に来た時の結♪

可愛い~☆☆
注:(親ばかでスミマセン)



スポンサーサイト
thema:わんことの生活 genre:ペット
Dog Partnerの仲間 | comment(6) | 2010/04/13 Tue
<< わんちゃんとしては☆ | home | My Partner(1) >>

Comment

はじめまして。
ジョニーさんと仲良くさせていただいておりますSummerです。
ブログリンクさせていただきました~。
これからロビン共々よろしくお願いします。
今度ぜひロビンの普段の行動についてアドバイスいただければと思います。
2010/04/13 Tue| URL | Summer [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> Summerさんへ

はじめまして!Jです。
コメントありがとうございます。
リンクもありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします~☆
ロビンちゃんの普段の行動についてですね☆
具体的にお伺いしたいので、メールフォームよりメールを戴けるとありがたいです。
メールお待ちしております。
2010/04/14 Wed| URL | J [ 編集 ]
早速ブログリンクさせて頂きましたー!!!
毎日ブログアップを楽しみにしちゃいますね♪

結くんのパピンコ時代・・・かわいすぎます!!
もちろん今もかわいいですけどね♪
2010/04/14 Wed| URL | みゆ [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> みゆさんへ

リンクありがとうございます~☆
我が家に来た時は仁より小さかったんですよ~
ちょっとだけですけどね^^;
アルトくんのパピンコ時代もとってもキュートです♪
2010/04/14 Wed| URL | J [ 編集 ]
ブログリンクさせていただきました。

カフェで会ってから、仁くんのファンです!
結くんとはアンリーちゃんのお腹の中にいる時しか会ったことがないですが…

シェリー&ベルモット共々よろしくお願いします。
2010/04/14 Wed| URL | シェリベルまま [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> シェリベルままさん

どうも。Jです。リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!
何でも気軽に相談くださいね☆
2010/04/14 Wed| URL | J [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

| home |
