スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

Dog Partnerがゆく!!

どうも。ドッグパートナーです。

今日は見事な五月晴れでしたね~!



あぅ!? もう六月だ


5月29日は、我がホームの国営昭和記念公園に行ってきましたよ☆
その模様はコチラから☆

DSCN0376j100601-1



そして5月30日は2ワンのカウンセリングでした☆

恥ずかしがり屋だけど、打ち解けたらフレンドリーなKINGくんと、とってもお茶目な顔したmomoちゃんです☆


お二人さんに共通なのが、家での吠え

Kingくんは初対面の人が苦手☆
人に対する接し方を知らないだけなんです♪
色々な人からもらってね アレ


DSCN0383j100601-3
KINGくん







momoちゃんは犬に対する接し方がちょっと犬らしすぎるかな~☆
ですので、レディーな接し方を


DSCN0380j100601-4
momoちゃん





怖がってたり、嫌がってる事を無理やり克服させるのも、逆に遠ざけてしまうのも、人にもワンちゃんにもあまり良くないと思います


少しずつ、楽しく慣れていこうね


そんなお手伝いをするのが私の仕事だったり、使命だったり(勝手な思い込み??笑)




愛犬のトレーナーは飼い主さんしかなれないのです


愛犬を迎えたその日から・・・・  
(ホントは飼う前からの勉強が必要ですよ)















DSCN0378j100601-2



楽しめたかな??


みんなにグッドジョブ!!  


最後に場所を提供してくださったあるパパさん、みゆさん、アルトぼっちゃま 長い時間、お付き合い頂きありがとうございました


明日もEnjoy Life with Dog!!


応援ヨロシクお願い致します
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
thema:わんことの生活 genre:ペット
Dog Partnerがゆく | comment(9) | 2010/06/01 Tue
 | home | Kill me if you can! >>

Comment

先日はありがといございました。
たくさん勉強になりました。そして何より、私の不安が少しずつ取り除けるような・・・
頑張ります。忘れかけていた気持を思い出すこともできたような。これからも定期的にこんな場があるといいですね。
図々しいけど、今後もよろしくお願いします。レディ目指さなきゃなぁ!
2010/06/02 Wed| URL | アヤ [ 編集 ]
先日は楽しかったね~w
軍団ユニフォーム、かなり目立ってたもよう^^
来年は私たち(勿論Jさんも)着てみる?(笑)

遅ればせながら
仁くん、お誕生日おめでとうございます!
イケメン・モデルピン仁くんはジョニーさんのブログで
とくと拝見致しましたww

んが!!スティッチがーーーーーー
あっという間!?
そりゃ~ね、ワンコだもん、狩るよ ウンウン
ん?もしや結と共同作業?
破壊してる時、とっても楽しかったんだろうなぁ^^

2010/06/02 Wed| URL | ラグ☆ [ 編集 ]
この日は本当にありがとうございました!
2人とも充実した時間だったようで、わざわざ来ていただいて感謝感謝です!

そしてアルトのお座り写真・・・笑ってしまいました!
でもアルトも頑張ってくれてたってことで、飼い主としては嬉しい写真です♪
ありがとうございました♪

今週末もよろしくお願いしまーす☆
2010/06/02 Wed| URL | みゆ [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アヤさんへ
どんな犬種でも何歳からでも大丈夫ですから自信持ってくださいね☆
意識していくと、momoちゃんにも少しずつ変化が出てくると思います。それが自信と継続のモチベーションにつながると思いますので^^
頑張ってください☆
2010/06/03 Thu| URL | J [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ラグ☆さんへ

先日は楽しかったし、お店も良かったですね♪
来年はわれわれもユニフォームそろえますか♪犬たちとも全てお揃い 笑
たぶん写真取られたり、つぶやかれますかね 笑

仁が飽きた後、結がとどめを刺したのです☆笑

2010/06/03 Thu| URL | J [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>みゆさんへ

アルトくん、かなりコマンド入ってましたね☆
いい傾向です♪
写真見てて、アルトくんグッドジョブじゃんと思い、思わず載せちゃいました><
2010/06/03 Thu| URL | J [ 編集 ]
改めて、先日はありがとうございました。
「ダメだから」と人に迷惑をかけないようにする事を優先して、KINGを変えていく事を諦めかけてた自分に気付きました。KINGのトレーナーはアタシなんですよね。少しずつ、一緒に楽しみながら頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました☆
2010/06/03 Thu| URL | kazu☆ [ 編集 ]
Re: タイトルなし
kazuさんへ

コメントどうもです☆
普段の遊びやトレーニングを続けると、いざという時にKINGくんが「遊び」や「トレーニング」モードにすぐに集中しやすくなるのです☆要はkazuさんへ集中しやすくなるのが狙いなのですが、KINGくんにとっての心身共に発散もするので、なるだけkazuさんやご家族との「遊び」の「時間」を増やしてあげてください☆ファイト!
2010/06/03 Thu| URL | J [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/28 Wed| |  [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

| home |
