スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

Dog Partnerがゆく!!

どうも。ドッグパートナーです。


今日はアルトくんの2回目の出張トレーニングです


まずは、前回までの「遊び」の状況と呼び戻しの練習の進捗状況をお伺い☆

「ヒッパリッコ」の遊びは大分好きになってきてくれたとの事

家ではパパさんにあまり近づかなかったそうですが、パパさんへお教えした遊びを実行されてから、アルトくんに変化が起きたとの事。

パパさんを家の中でも追うようになったとか

パパさんうれしそうでした




次にみんなで外へ出て、散歩中の「引っ張り」の様子を見ました。


まずはいつも通り散歩に出てもらい、すぐに改善点を発見

ママさんとパパさんにリードの持ち方と、アルトくんが「引っ張った」時の対処法を伝授☆

すぐに成果が見られました↓↓↓


DSCN0361j100508-1



今日もパパさん、ママさん、アルトくん

Good Job!!


後は、前回までの復習を兼ねて「呼び戻しの」の練習のアドバイスとして、「呼び戻し」はご褒美までの基準を下げて様子を見ることにしました。


それぞれ固体差がありますので、焦らず、じっくり、アルトくんの成長ぶりを一緒に見守っていきましょうね~☆
難易度の場所(ドッグラン等)ではすぐに出来なくても、全然問題ありません☆

少しずつです







トレーニングをしていて、一番の敵は、出来なかった時の「ストレス」だと思います☆
そんな時は、コーヒーを飲んだり、一服したり、映画を観たり・・・。
トレーニングの事を考えずにリフレッシュするのがいいのかもしれません











次回は、公園でのトレーニングです☆
難易度はあがりますが、パパさん、ママさん共に素直に話を聞いてくださり、飲み込みがとても早いのです


乞うご期待!!!



明日もEnjoy Life with Dog!!


応援ヨロシクお願い致します
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
thema:わんことの生活 genre:ペット
Dog Partnerがゆく | comment(3) | 2010/05/08 Sat
<< しつけ相談会! | home | でろ~~ん!! >>

Comment

今回もレッスンありがとうございましたぁ!
しかもパパの趣味?のほうもアドバイスもらっちゃって、笑いながらも感謝していた私です☆

あれから近所のお散歩も距離は短くなりましたが、時間的には変わらず楽しんでいます♪
思ったほど苦にならずお散歩も頑張ってくれてるアルトにびっくりです!!!

まさかリードがたるんで歩ける日が来るとは思ってなかったので・・・。笑!

毎日気負わず楽しみながら継続しています♪

次回もよろしくお願いします!!!!
2010/05/10 Mon| URL | みゆ [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みゆさんへ

先日はありがとうございました!
今までとは違う行動を教える場合、すぐに成果が見られない場合が多いのですがお二人の熱心さにアルトくんも応えてくれたようです☆

楽しみながら頑張ってくださいね☆
ではまた!

後、ご紹介ありがとうございました~☆
2010/05/11 Tue| URL | J [ 編集 ]
今日は、色々とありがとうございました♪
SOLとのハッピーライフを目指して、ひとつずつ、ゆっくりとクリアしていけるよう頑張っていきます!
熊谷へ来ていただくときには、なるべく気温の低い時にお願いしますので、どうぞ宜しくお願いしますです。

帰宅後、すぐに寝るかなー?と思ったら、意外と元気に今も起きてるSOLにビックリ!オヤツ目当てで起きてるみたいです。どんだけの執着心・・・?!
2010/05/16 Sun| URL | yo!子 [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

| home |
